2018/10/30

Logitech G302 2つある内の1つが壊れる

会社用と家用に買ったマウス。

Logitech G302 購入しました。
http://blog.kaikaikaukau.com/2015/02/logitech-g302.html


2個目のLogitech G302を購入しました。
http://blog.kaikaikaukau.com/2015/05/2logitech-g302.html


ここ1~2年は2つとも家用として活躍していたが、
とうとう1つが左クリックでチャタリングが発生して使い物にならなくなった。
約3年半は使っていたことになる。
Logicool M705rのときは2年10ヶ月ぐらいで左クリックがうまくできなくなっている。

とうとうLogicool M705rが壊れてしまいました。
http://blog.kaikaikaukau.com/2013/12/logicool-m705r.html


自分の使い方としては、
耐久性が高いと言われるゲーミングマウスと普通のマウスでは寿命は半年前後の違いということか。
M705rの方がワイヤレスなので持ち歩いてる最中によく落としてガシャンガシャンと衝撃を加えていたことも考えると、
実は同じぐらいなのかもしれない。。。

とりあえずもう1つが壊れるまで新しいマウスは保留とした。
今買うとなるとまた有線のゲーミングマウスがいいなと思う。
理由はなんとなくしか実感していないカーソルの追従性の良さと見た目でしかないが。
今のところ、これといってピンと来るものもなく、
このまま現状世の中にあるもので新しいマウスを買うとなると
RazerのDEATHADDER ELITEを買うだろう。。


Razer DeathAdder Elite

ずっとLogicoolのマウスばっかり(たまにMicrosoft)だったところにRazerのマウスは新鮮な感じ。
緑のイルミネーションもいい気がする。

壊れたマウスが先に買ったマウスで、同等の寿命とすれば、
もう1つもきっと3ヶ月後ぐらいに調子が悪くなるんだろう。
本当にその時期に調子悪くなったら本当にビックリするけど。。
ちょっと楽しみにしていよう。