2015/08/29

初の芯ホルダー STAEDTLER Mars technico & Newノート ミドリ スパイラルリングノート無罫 北国シロクマ柄

IMG_20150829_005244

[STAEDTLER]
shot by nexus 5

初めて使ってみた芯ホルダー。
久しぶりの鉛筆。
いい感じです。
4Bってのがまたいい書き心地を提供してくれていると思う。
最初は会社で使ってましたが、
家に持って帰ってきた。
また、会社で使おうかなぁと画策中。
画策するまでも無く良いんだったら会社で使えば良いだけなんですけど。
今までずっとボールペンで仕事してきたところに、
急に消しゴムで消せちゃうもので書くっていうのがなんとなく気にかかるというか。
使っていくうちになんとも思わなくなるんだろうけど。
モノとしては十分いい感じですので、
来週また持って行こうかなぁって思っているところ。
鉛筆削りの使い方がよく分からなくて戸惑ったけど、
慣れたら大丈夫。
乱暴に使ってしまったのか回す感覚がよく分からなくて、
削るというよりも折りまくってた....
替芯がめっちゃ長くていいね。

コレの前はプレスマンていうシャーペン持ってた。
特にマークシートとかはスゲー捗ると思う。
俺は今となってはマークシートなんて日頃やらないから.....レアケースだが。

http://blog.kaikaikaukau.com/2011/05/blog-post_29.html
マークシートに便利なシャーペン


プレスマンも良かったけど、
芯ホルダーはもう少ししっかりした感じがあって好ましい。

そしてノートもいろいろ使ってきましたけど、
今この芯ホルダーと一緒に使っているのは
ミドリ スパイラルリングノート
B6サイズ。
無地のやつ。シロクマ柄らしい。

IMG_20150829_011252

[MIDORI スパイラルノート]
shot by nexus 5

とりあえず2冊買った。
これの前はミドリのMDノート使ってた。方眼。
その前はZEQUENZの方眼ノート。
今までなんとなくなこだわりで基本的に糸かがり綴じのノートばかり使ってきた。
丈夫な綴じがいいなぁってことで。
ZEQUENZは糸かがりじゃないんだけど丈夫だったんだよねぇ。
しかし、ここに来てスパイラルノート。
持ち運んでいろんなところで書き込むなら
スパイラルノートの方が使いやすい場面があるんじゃなかろうか?
ということに今さらフォーカスしてみた。
書き味が十分よくてスパイラルの便利さも感じながら使ってる。

パソコン使ってメールばっかりで、
文字を書く機会がめっきり減ってるけど、
それでも筆記用具ってなんだか引きつけられるんだなぁ.....


ステッドラー マルス テクニコ 芯ホルダー 780 C
ステッドラー マルス テクニコ 芯ホルダー 780 C



ステッドラー 鉛筆削り マルス 502
ステッドラー 鉛筆削り マルス 502



ステッドラー ホルダー芯 マルスカーボン 200-4B 2.0mm 12本 4B
ステッドラー ホルダー芯 マルスカーボン 200-4B 2.0mm 12本 4B



プラチナ プレスマン シャープペン 速記用0.9mm芯2B 2105010
プラチナ プレスマン シャープペン 速記用0.9mm芯2B 2105010



プレスマン専用芯
プレスマン専用芯



ミドリ スパイラルリングノート<B6>無罫 北国シロクマ柄
ミドリ スパイラルリングノート無罫 北国シロクマ柄



ミドリ MDノート<文庫> 方眼罫
ミドリ MDノート<文庫> 方眼罫



A5 ZEQUENZ/ジークエンス360 ノートL 方眼【ブラック】 ZQ003
A5 ZEQUENZ/ジークエンス360 ノートL 方眼【ブラック】 ZQ003