2011/12/20

ブレーカー飛ばす。 ......2回目。


ホテルのブレーカー飛ばしました。
原因は電気ストーブと電気ケトルのコラボ。

電気ストーブはエアコンが効かないので入れてもらった。
ホテルのエアコンが効かない
http://blog.kaikaikaukau.com/2011/11/blog-post_15.html

以前もやったからわかってたんだけども、
最近は気温も下がって寒いし、電気ストーブつけっぱなしが常である。
そして電気ケトルはたまーにしか使わない。
今回はスッカリ忘れて電気ストーブONのまま電気ケトル使ってしまった。

お湯が沸きそうなタイミングで部屋の電気が消える。
ブレーカーのスイッチが落ちるんじゃなくてヒューズが飛ぶようで、
フロントに電話して部品を交換してもらう必要がある。
暗い部屋に一人、修理のおじさんとフロントのお姉さんが来るのを待つ。

というか電気ストーブの用意もできるんだから、
部屋の設備考えて電気容量も適度に上げて欲しいもんだ....
てかエアコン直してくれ。