2011/05/29

マークシートに便利なシャーペン

マークシートにはコレ使います。

プレスマン シャープペン
プレスマン シャープペン

記者のために作られたシャーペンらしい。
だからPressman。
そして2Bのながーい芯を入れてる。
普通の芯は60mmらしいですが、コレは100mm。
書きやすいための2Bでもあると思われる。

でもマークシートってHBの芯使えって注意書きが書いてある...
だからコレにしないとね。105円だしコレでよしw
シャープ替え芯ユニ 103EW 0.9mm HB
シャープ替え芯ユニ 103EW 0.9mm HB

マークシート埋めるときは、
普通のシャーペンだとグリグリグリグリグリ...なところが、
このシャーペンだとグリグリグリ。で終わるw

書き心地はやっぱり0.9mmだし2Bだからかなかなか柔らかい印象。
俺は気に入っているけど。
カリカリっとは書けない。
サラサラ~とは書ける。
ただし太いけど。
0.9mmだもの。