2009/08/30

退去立ち会いと投票

今日は選挙っす。
引っ越し前の住所で選挙っす。
偶然にも退去立ち会いの日と同じ日だったのでちょうどよかった。
退去手続きを終え、ちょっとしんみりしながら投票所へ。
選挙は極力行くべきだと思います。
誰がいいのかわからなくてもいいんです。
それなら該当者なしって無効票を出しましょうよ。
無効票でもそれはある種の意思表示なんです。
私はこっちに来たばっかで最初に選挙は無効票でしたw
誰も知らねーんだもんw
投票は国から与えられた小さな権利ですが、
選挙に参加することは自分が思う国になるように努力するための義務だと思います。
選挙にも参加しないで政治家や国のことをとやかく言うことはできないと思います。
政治家知らなくても、
政党全部言えなくても、
参加していくうちに徐々に政治リテラシーが高まっていくんじゃないかと。
政党全部言えない私の望みw
こんなにあったのかーって比例の投票用紙見て思いましたw
前もそう思った気がww
今回は政権交代で盛り上がってるので投票率高そうですね。
人いっぱいいるんでちょっと楽しかったですw
大勢が真面目?な顔して同じことしてるってなんか面白いですね。