2007/02/04

TAM君とラーメンを食う


ピースしてる手はTAM君。
歯医者後にTAM君に会いに行くのがルーティンとなってしまった私。
今日もそそくさと店の自動ドアをくぐる。
とりあえず公論の参加意思を確認。
公論じゃあ女の子談議しますか?とウヒヒな話をする。
woofin'3月号の表紙にヤられる。
奈美恵ちゅわ~ん。
お店の中、2人きりで盛り上がる。
そして、QFO LE(上の画像の左)とCONTROLER ONE(右)で競演。
まぁ、やっちゃうんですよ。
HIPHOP好きで機材好きならしょうがないのよ。
上手いか下手かは気にすんな。
大事なのはヴァイブスです。
ノーダウトです。



お店のレイアウトが変わってました。
コレが今、VESTAXで話題?らしい。
VCI-100っつ~らしい。
まぁ、主流になりつつある?SeratoとかTRAKTORとかのDJソフトに対応したコントローラーらしい。
私はまだレコード買っちゃう派なんでしばらく興味無しです。
(興味ある方は適当に検索しちゃって。)
それよりミキサー作れ、と思っちゃいました。軽くね。
(この新製品もミキサーとも呼べなくは無いのか?)
まぁ、外部の人間としては思うだけです。残念ながら。

お店の近くのラーメン屋に向かう。
つけめん。
美味かったですよ。
ただ濃ゆすぎて家に帰るときスッゴイ胃が…苦しい…ってなってた。
ポカリ飲んだら治りました。
良く分からんけど。


そして今回は早々とお店を後にしたんですよ。
あるものが家に到着予定だったもので(↓)
もちろんwoofin’を手に帰りました。
あとブラストも。


買っちゃいました。
とうとう私もデジタルオーディオ所持者。
なんだかんだ言ってこのコンパクトさは脅威。
ポケットに入るってのはカナリ便利。
もちろん色はピンク。


音楽データを転送しながら、ブラストを読み出す。
ぶっちゃけ、編集後記以外の記事を読むのは久しぶり。
ライムスターとDABOの記事を読んで。
そういや、最近は日本語ラップ気になるの多いね~。
シーンがどんな感じに変わってきてるとか、全然分からないけど、
良質な音楽が聴ければそれでOKです。


とにかく、コレで私の音楽生活が変わるかも。
No Music No Life