2021/01/18

pixel 5を購入しました。

ブラックフライデーセールに合わせて2020年11月27日に注文。 
nexus 5以来のGoogle製スマホに戻ってきました。
現在までで1か月半程度使ってみて。
nexus 5を使っていた時からGoogle謹製のスマホは使いやすい認識だったけれど、
pixel 5もそれに違わず使いやすい。
やはりAndroidの更新がいち早く配布されることが一番のメリットだと思う。
今はAndroid 11だけども、直前まで使っていたXperia XZ PremiumはAndroid 9 Pieからアップデートされないし。。
ケースは悩ましいけども良いものが見つからないので裸のまま。
ケースがないと画面端に触れている手に反応しがちなのでいつかケースは購入したい。
液晶面の保護フィルムは無しで、一応、コーティング剤は使っている。
保護フィルムはボロボロになるので定期的に交換する必要があるのでちょっと面倒。。が今のところ勝っている。
ガシガシ落とさなくなったという取り扱いの改善が一番の要因のようにも思えるけども。。Xperia XZ Premiumでも乗り換える1年前ぐらいからコーティング剤でそれほど問題なかったのでpixel 5は最初からコーティング剤でいいやという感じ。
 
pixel 5 
[pixel 5 表面]
shot by Xperia XZ Premium

  pixel 5
[pixel 5 背面] 
shot by Xperia XZ Premium

0 件のコメント:

コメントを投稿