2015/12/13

TOEIC受けてみた

12月12日にTOEICテストがあるという事で、
苦手な英語ですけれども、
流石に多少は点数アップしてんだろと。
ちょっと今の自分の英語力知っといたほうがいいよな?
と思い受けてみることにした。

アップしてましたね。
日本に居た頃、500点台に届かなかった俺。
今回、TOEIC対策無しで挑んだ結果で600点台です。

海外居住としてはどうかと思うが、
テスト結果を受け取る際に、
Congratulation
て言われたし、
これはソコソコ褒めていいと思うぜ。
俺やったね。
ま、終了5分前で全問回答してた時点で褒めてたけどね。

開始直後のリスニングで1問目と2問目が完全に解けて、
ヤベっ俺800点いっちゃうかも?!って浮ついて、
3問目、4問目が分からなくて、
あぁ、500点いくかいかないかの瀬戸際だ....
と一喜一憂してた俺。
今回の点数はそんな心の余裕?の現れではなかろうか。

これから真面目に勉強して、
次回高得点を狙うか、
これで満足するか、
とりあえず今は何も考えていない。
ホントに受けてみただけ。


TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>
TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>