2015/10/03

Vietnam Ho Chi Minh Cityと Hoi Anに行ってきた

9月23日(水)~9月27日(日)の4泊5日でベトナムに行ってきた。
ホーチミン2泊
ホイアン2泊

原付が多かった。
原付と言っても100-150ccクラスだけども。
台湾並みに多かった。
すごかった。
ので、俺も運転した。
ホーチミンではなくホイアンでだけど。

ホーチミンは徒歩で色々散歩して。
たくさん歩いた。
ベトナムコーヒー美味しかったので、
そこそこ色んな所で飲んだ。
屋台?で食べたインスタントラーメン美味しかった。
まさかのJazz Barに2連チャンで通った。
思いがけずベトナム一のサックス奏者に会えたのが楽しかった。

ホイアンではずーっとCao Lau食べてた。
2泊したのでランタン祭りと普段の夜を味わえたのが良かった。
ココでも思いがけず、ワンピとサマージャケットのオーダーメイド作った。
ベトナムは裁縫大国ですから。
いたるところにテーラーが立ち並んでいた。
近くにビーチもあるし、
川沿いのお店も楽しいし、
小さい町だけどなかなか巡れる。

バイクと自転車と徒歩を使った散策。
昼から夜まで。
楽しく旅行した。

IMGP0916

[バイク in ホーチミン]


IMGP1029

[耳かき屋のおじさん on ホーチミンの路地裏]


IMGP1304

[ランタン祭りその1]


IMGP1155

[ランタン祭りその2]


IMGP1230

[ホイアンの昼]



今回も地球の歩き方のお世話になりましたけど、
ホイアンの地図がちょっと怪しい気がした。
まぁ、なんとかなったからいいけど。

地球の歩き方 D21 ベトナム 2015-2016
地球の歩き方 D21 ベトナム 2015-2016