2014/03/12

QE-TM101-W/K無接点充電パッドを購入しました。

QE-TM101-W/K無接点充電パッドを購入しました。

qe-tm101
[QE-TM101-K]
taken photo by nexus5

qe-tm101
[QE-TM101-K]
taken photo by nexus5

便利です。
ただ置くだけでよい。
今までもただ差すだけでよかったものなのですが。
それでも差すという行為がなくなる分楽になります。
そしてそれは意外とずいぶんと楽です。
ただの堕落しているように思えるけれど、
こうやって小さなことから少しずつ改善していくというのはある意味自然にも思えます。
地味に便利になっていくのが、
変わらないっていいよね
みたいな普遍的な好感と同位の変化になりうると思う。
それをこの製品が持っている可能性がある。
iPhoneのようなパラダイムシフトはないけれど。
大概はこんな地味なところから少しずつ変わっていくものだと思う。
思えば、
端子の形はいろいろ増えたり多少USBコネクタなんかに標準化ちっくになったりしてるけれど、
充電するにはコンセントとつながなければならないっていうのは、
ずーっと昔から変わっていないと思う。
地味だけど意外とすごい変化のような気がする。
これはいつの間にか広まっていつの間にか同梱アダプタがqi対応だったりするんだと思う。
地味に気に入っている。

Panasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ブラック QE-TM101-K
Panasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ブラック QE-TM101-K

Panasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ホワイト QE-TM101-W
Panasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ホワイト QE-TM101-W