2012/09/06

大曲の花火 第86回全国花火競技大会

約10年ぶり。
桟敷は初めて。

行って来ました大曲の花火。
やっぱりすごかったなー。

やっぱり三脚必要だったなー。
ぜんぜんいい写真撮れなかった......
まぁ、しょうがない。
初めての花火撮影だったし。
途中、それどころじゃなかったし。
写真撮ってる場合じゃねー。
見なきゃ見なきゃ。

今年は山梨県の会社が優勝みたい。
http://www.oomagari-hanabi.com/list/index.php

IMGP0013

昼前頃の会場。
まだ堤防までしか入れず。


IMGP0017

会場までの看板。


IMGP0016

保健所アピール。


IMGP0019

家の近く。
ココらへんは人少ない。


IMGP0020

御飯食べて昼寝して、16:30ぐらいに会場入り。
みんな集まってきてる。


IMGP0021

俺らの桟敷席付近。
俺らの桟敷席は前から2列目の桟敷。
人わんさか。


IMGP0022

桟敷席と出店の間付近。
ココもわんさか。


IMGP0029

17時から昼花火開始。
煙と音。


IMGP0035

全然うまく撮れない.....


IMGP0036

煙。
もう少し綺麗なんだけど。
まぁ、所詮煙だよねw


IMGP0040

だんだん暗くなってきた。


IMGP0041

周りもソワソワしてきた???


IMGP0045

夕焼け。


IMGP0047

ダンダン夜花火の準備が整ってきた!!!


IMGP0055

19時。
ナイアガラからの競技開始。
ナイアガラは撮り忘れた。
ムリ。


IMGP0058

近くて、35mm単焦点APS-Cだと全部入らない。


IMGP0073

コレ渋くて好きだった。
後ろに月。
いい感じ。

上げる度にあるお爺さんのアナウンスもまた渋い。


IMGP0078

コレは仕掛け花火。


IMGP0120

ココから大会提供。


IMGP0121

IMGP0123

IMGP0125

カメラマン失格。
撮ってる場合じゃなかったな。


IMGP0140

大会提供後はフィナーレ。
割物10号30連発。


IMGP0151

良かった。良かった。


IMGP0154

最後は花火師たちにペンライトでお礼。
俺持ってなかったけど。


IMGP0171

22時。
21:30が終了予定時刻なんだけど、これはおすよね。


IMGP0183

帰り客が多すぎるので30分ほど桟敷で飲んでからの帰り。
酔っ払ってか道を間違えるw

take photo by PENTAX K-5 with 35mmF2AL


帰宅してからも飲んで。
家が近いっていいねwww
花火の余韻に浸りながら就寝。

来年も行きたいなぁ。
行くなぁ。
コレ。