2010/05/07

登山の準備

今年は富士山に登ります。
今年の目標の一つ。
いつの間にやら登山部が結成されてたし。
部員2人。
もう一人は聞くところではかなりのエキスパート。
足を引っ張らないようにトレーニングしないと。
山に入るとスパルタンになると自ら申していましたので気を引き締めている最中です。

5月末頃に1000m級の山にトライする予定です。
今までの登山歴っちゅうと、
小中学校のときに2、3回
高尾山に3回
しかない。
1000mってどんななのかさっぱり検討つかない。

とりあえず登山靴を見に行きました。
 



ウェブで検索するとこれがメジャーっぽかった。
履き心地もまぁまぁ。
 



遭難したときなるべく派手な方が見つけられ易いんちゃうか?と赤いのも試しに履いてみる。
これは海外ブランドなのでワイズがキツめでした。

悩みに悩んだ末、買わずに帰宅。
もう少し考えて5/Mにもう一度来店しよう。そうしよう。