2007/07/30

投票行きました。海行きました。そしてケータイ壊れました。

2 コメント
投票は政治に対して意思表示出来る権利です。
無駄にしないで参加しましょう。

今日は曇りましたが海に行きました。

泳げなくても海って楽しいんだよね~。
今度は海パン持ってきますか~。

関東地方はまだ梅雨明けしてません。
夜、どしゃ降りでしたね。
ということでケータイ壊れました。
一所懸命乾かし中。
去年ぐらいまではバックアップとってたんだけど…
連絡先、また教えてもいいかな…と言う方。
連絡ください。


朝起きるとケータイが復活してる!?
急いでバックアップとりました。
とりあえず良かった…
画面曇りっぱなしです。

2007/07/28

10秒で飲めない

1 コメント
仕事行く時は駅でパンとウィダーインゼリーを朝飯に買うのが日課となり。
10秒チャージにチャレンジしたものです。
今ではやってませんが。
”ギュッ”て握ると”ウッ”てなっちゃうんですよね。
あのゼリーのムニュムニュ感がね…
俺のやる気をドンドン削いでいくわけですよ…
10秒チャージは出来ませんが、シッカリ2時間までのキープで。
ホントちょうど腹減るのよ。コレが。

クッソ~と悔しがりながらも毎日買ってます。
俺の行くNEWDAYSは紫色のヤツが無いので緑~の買います。
何味かは良く分かりませんが、きっと味覚が破壊される味です。
きっとジャンクフードファイターになれます。
10秒で飲めないけどね。



帰国した藤田君の置き土産第2弾。
2年間の間にこんなものも読んでいたそうで。
「たまには本を読みなさい」
と、あたかも要らない物が減ったぜ~ウシシッ的な顔をしながら置いていきました。
確かにいい加減にマンガ卒業しようかな…と本棚のゴルゴ13を見つめる。
でも置いてった本は全く興味ね~ぞ。

マンガとかレコードとかばっかり買ってないで教養も身に付けようよ…的な小言を言われる。
2年前にもそんなこと言われたような気が。
デジャヴか?
いやきっと前にも言われたね。

でも実際そうかもなぁ…って思う部分もあり。
ちょっと自粛気味です。
やめはしないけどね。
というか自転車に注力してるだけっていう…



そうそう、かなり前にトライアスロン参加許可証きました。
3人1組で出場予定。
各種目を各人が担当します。
もちろん俺はバイク担当で。
(なかなか踏ん切りつかなかった自転車購入のきっかけがコレ。)

佐渡で行われます。
佐渡国際トライアスロン。
国際…
外国人もいるんだろうか…ドキドキです。
今トレンドな地域でもあるんで、別の意味でもドキドキです。
地割れでコケないようにしたいものです。
地割れ…あんのかな?

そういえばエネルギー補給でゼリー系食いそうだなぁ~
…練習しよう。
”ウッ”てならないように。

2007/07/23

むわ~んってなるね

0 コメント
ず~っとラックススーパーリッチでしたが。



めっちゃいいニオイで。
藤田くんの置き土産。
次からはこれですかね~
ちょっと色々試そうかな。

そうそう、帰ってきました。
お帰り藤田くん。
2年間ご苦労さんでした。
俺のロン毛にビビらせようとしましたが、俺よりロン毛で。
思わず「なげぇっ!」って…悔しい。
マラリア9回かかったってよ。
何か手首の皮膚おかしくなってね~?
発展途上国ってすごいね…

「日本は冷たいわ~」
「でも安全じゃん」
のやりとりから、
DRY&PEACEを合言葉に。

労うつもりも、俺より東京歴長いので後に続き。
初体験しつつも焼肉屋へ。




ここの焼肉屋。
内外装は…ですが、クソ美味い。
今まで、焼肉は基本的に塩派でしたが。
タレ最高。
バカうまで笑顔。
あとビールが美味けりゃ良かったけど…ソレ抜きでも最高。
かなりの穴場らしく混んでもいないし、ゆったり食べれる。
絶対また行くよ。

「2年経ってもお前だけは変わってねーわ。何か落ち着くな~。」と言われ。
…結構変わったと思ってたんだが。
俺の心境的にはカナ~リ変わったんだけどな~
坊主からロン毛になってるしさ。
(髪は長い方が似合うよとは言われましたけども。)
本質は変わって無いと。
そういうことか?
俺って2年間成長してないのか…
髪の毛だけか…
…気にするのはやめよう。
過去は振り返らないのよ。
うん。

何日かは俺の家に宿泊し。
今後の話やらで軽く盛り上がり。
一旦、実家に戻るけれども、東京で働くと。
また海の向こうに行く気も?
アクティブ満載な男だよ。
職場を本物のジャングルからコンクリートジャングルへ。
ジャングル好きだな、コイツは。


俺はチャリンコ好きです。



代々木公園。
コンクリートジャングルのオアシス。

2007/07/22

湘南の旅

1 コメント


行ってきました江ノ島。
自転車のドリンクホルダー2個に増やしました。
でもドリンクは1個。

帰りはいつもの如くヘロヘロになり。
頑張って関内までたどり着いたと思ったら、森君に拉致される。
再び葉山まで。
頑張って走った道を逆戻り。
一瞬でした。
車って早いね。



葉山のデニーズ。
別荘を買って改築したらしくおっしゃれ~なんですね。
屋外で食べられます。
安上がりなデートしたい時はどうぞ。
ちなみに俺らは駐車場のみのご利用で。

あと葉山には皇室の別荘があるよ。
落ち着いた町です。

2007/07/07

マジでガックシきたよ…

4 コメント
またですよ。
また。
僕の左側がまたですよ。

まぁ、管を通しながらもクラブで酒飲んでた時期もありましたね。
2~3回目まではガシガシ吸ってましたよ、タバコ。

でもさ、再発のショックってのは程度に限らずデカイ。
そりゃあ、金曜だってのに大人しくしちゃうわな。



部屋が俺の心のように薄暗い。

今日、午前中に病院行ってきたよ。
深呼吸してりゃ4~5日で治るって。
…あ、そう。
自覚症状的にもそこまで酷くはないと思ってたけどさ~
手術した側の肺なんですけどっ?!穴開いたの!
まだ逆側なら納得できたよ…落ち込みはするけどね…

ったく、午後から会社に行ったら皆さんには心配かけてたし。
ごめんなさい…
思った以上に広がっててビックリ。

やっぱり痩せ過ぎがイカン。
世間は脱メタボ。
俺は目指せメタボ。
そんぐらいの勢いは大事だね。
今日から寝る前には必ずから揚げとビールだな…と思った。
…思っただけ。
ビールだけ飲む。

同時に腰痛も勃発。
病院のソファーで寝てたから?
めっちゃ痛いよ?
ったく散々ですわ…

こんなに安静必須なときに限ってフラフラしたくなるのが人間です。
会社の帰りに社内用の靴を見に途中下車。
結局、靴を買わずにCDを買う。
会計時にポイントカードが新しくなったと説明を受ける。
いまいち新しいシステムが理解出来ず。
一生懸命に説明してくれたのに、
「良く分かんないんですけど。」
って言ってしまう…
結局、古いままのポイントカードにポイント追加してもらい。
新しいのはまた今度ってことで。靴もね。

それにしても、またCDを買ってしまった…
今月はもう買わないって決めたのに…
なんで買っちゃうんだよ…
と落ち込みながらmixiの足あとを見てみる。
知らない人が踏んでて。
その知らない人のプロフィールにあった座右の銘に目が覚める。
”趣味に意味を求めてはいけない。”
おぉ~…この人良いこと言う…さすが47歳…
mixiあなどれねー
ちょっとだけ肺の痛みを忘れる。
元々そんなに痛くないけど。
これからちょくちょく足あと見てみよう。と思わせる出来事。

今日買ったCDを聞きながら、軽度の肺の痛みをかみ締める。
健康ってホント金で買えないんだね…実感。
その分、CDやレコードに払ってんのかなぁ…俺。
いや、酒かなぁ…
…何でもいいから、早く治んねぇかなぁ…