2006/06/27

500円玉貯金


500円玉貯金始めました。
とりあえず10万円貯まるやつで。
毎日1枚500円玉を入れると200日で達成。


月々15000円程の貯金でも変わらないのですが。
貯金の習慣が無いので。
ココからお金を貯める精神を養うのです。


あぁ、半年後が楽しみだ。
貯まったお金より、それまで続けられているかが肝心だ。
私よ、がんばれ。


そういえば。
半年も経たないうちに、
Wさんは500円玉貯金で10万円貯めたと言っていた。


私もそのぐらい夢中になれるかなぁ。
今のところ、500円玉でおつりがもらえるように努力中だ。

2006/06/26

新潟


実家から戻る途中で新潟に寄る。
お久しぶりです。第2の故郷。


市役所前の道路が変わってたり、
ローソンがファミリーマートなってたり、
島村楽器の隣がビレッジヴァンガードになってたり。


あぁ、微妙に変わってる…

夜、誰もいない繁華街を歩く。
客のまばらなバーでブラジルvs日本を観戦。


弟宅ではなんとなく真剣な話。
友人宅ではヴィンテージなカリモクソファと柚子小町に感激。


弟と友人の学業を祈りつつ帰路に発ちました。

2006/06/22

退職

 

退職しました。
そして無職になりました。
ついでに再び肺に穴が開きました。
とりあえず実家に帰りました。
んで、英気を養いました。


あまりにも暇で、本を読みました。
ちょっと落ち込ませる内容で。
でも久しぶりに本を読んだので結構楽しい。
読書の有意義さにこの年でやっと気づく。


かなりダル~イ感じで1日を過ごしています。
1日ってこんなに長いのかと。
たまに不安になるぐらいゆる~くて。
いままで、懇願するほど休みを欲していたのに。
いざ、休むとあまりのギャップに不安になっている自分がいる。
なるほど人というものは理不尽にできている。


とりあえず、再び都会の喧騒の中に身を置くまでにリフレッシュしよう。